もうこの家から引っ越したい。掃除が苦手で部屋が汚れてどうしようもないのだ。賃貸アパートを使い捨てるように限界まで汚して引っ越す暮らしをかれこれどれくらい続けているだろうか?そんな私には世間でいう引越し費用の目安などは全くアテにならない。汚すぎて見積もりに来た業者がビビってしまうからだ。

心斎橋のリラクゼーションでリフレッシュ

ちょっと肌寒くなってきた今日この頃ですが、そんなこの季節こそ整体やカイロプラクティック、マッサージなどのリラクゼーションをするのが最適のようです。
それは、季節の変わり目に起きる体調不良を引きずらないため、そして、この時期の寒すぎない気候・気温がリラクゼーションの効果をより高めてくれるため、とのことです。
確かに、いくら室内で涼しいとはいえ夏場の暑い時にリラクゼーションを受けても、終わって帰る時にはまた暑さでグッタリ・・なんてこともありますよね。
さて、最近では心斎橋はリラクゼーション激戦地になっているのをご存知でしょうか?
カイロプラクティック、整体、鍼灸、マッサージ、指圧など、心斎橋にはさまざまなリラクゼーションが軒を連ねています。
こんなにたくさんのリラクゼーション施設やサロンがあると、逆にどこへ行っていいか迷ってしまいますよね。
最近ではスマホやパソコンからすぐに予約できたり、空き状況をチェックできたりする便利なサイトがたくさんあります。
なので、「今から整体行きたいな~」と思ったらすぐに受けられる整体院をチェックできるので、なかなかオススメのようです。
これからもっと寒くなる前に体の不調を治して、冬の楽しいイベントを思いっきり楽しむのもいいですね。

引っ越しを急ぎで行った理由

「すげえ経験をしてるなあ」と思う様なことを聞きました。高校の時の友達なんですが、そいつは東京の方の大学へ、僕は地元の大学へ進んでいます。この前の連休に地元に帰ってきてて急遽飲み会となった時に色んな話を聞けました。

そいつはつい先月、1年生の時から住んでいたアパートから引っ越したそうです。原因は、なんとストーカー。しかも隣のマンションに住む既婚者の女性だそうで・・つまり、主婦から付きまとわれてたってことなんです。意味が分かりませんよね!

その女性は、よくマンション前の掃除をしていたそうです。友達は明るい奴だからいつも挨拶をしてたんですよね。その、単なる挨拶が「私のことを好きなんだわ」に昇華。友達が女の子を連れて帰ってきた時に「私のことは遊びだったの・・!」と怒鳴り込んできたというんだから・・未知の生物みたい。

それからは、夜中に何度もチャイムを鳴らして「入れてー」と呟くし、どこから入手したのか携帯にはガンガンメールや着信が。警察は、性別のせいか相手にしてくれなかったそうですよ。その人の旦那さんあてに「どうにかしてくれ」と言いたくても、マンションはオートロックだし部屋も知らない。「めちゃくちゃ寝不足で単位がヤバくてさ、もう引っ越しを急ぎでやっちゃおうって思ったんだ」と笑っていました。よく笑えるな・・。

親切な引越屋さんは、夜中に少しずつ荷物を運んでくれたそうです。それこそ「友達が集まってデカいバッグを持って帰ってる」くらいの感じで。しかも気を使って私服だったそうですよ!感動しました。

そのおかげでストーカーからは完全に逃げられたらしく(携帯も替えたとか)、今は平穏に暮らせているそうです。恐ろしい話でしたがそいつは「一生使えるネタが出来たなー」なんて笑っているからある意味怖いですね。のんきというかなんと言うか・・そんなんじゃ、これからもトラブルに巻き込まれそうな気がします。

超スピードで引越し見積もりもしちゃいました!

とうとう、私たち家族の新居が出来ました!結婚してからずっと「いつかは田舎で同居なのね・・」とビクビクしてたんですよね。それが夫のお姉さんが出戻ってから事態は一変。あちらの孫にメロメロになった姑たちから「このままお姉ちゃん達と暮らすから心配しないでねー!」というありがたーい言葉を頂いたんです!

夫はちょっとショックだったみたいですが、私には素晴らしいチャンス!気が変わらないうちに夫をせっつき、今のアパートから少し離れた中古の家を買いました。そしてそのままリフォーム、というかリノベーションをしてもらっていたんです。夫も途中から乗り気になり、楽しそうに工務店へ通っていました。

そして今週末は、とうとうそこへ引っ越しなんです。始めは自分たちでトラックをレンタルして持って行こうと思ったんですけどね、思ったより荷物が多そうなので業者に頼むことにしました。ネットで引越し見積もりをし、信頼出来そうな所へ依頼。安いだけじゃ不安ですもんね。メールでやり取りをしていますが、なかなか誠実そうな所で一安心。週末までにいらない物の選別だけしておこうと思っているところです。

降って湧いたラッキーな話に飛びついて良かった!だって姑から「やっぱりお姉ちゃんだけだと不安かな。あなた達も近くに家を買ったら?」なんて言ってきたんです。夫は「もうこっちで家も買ったし無理だ。勝手なこと言わないでくれよ!」で一蹴。夫にとって自分の城がもう出来てるんです。今さら戻れませんよね!

早く引っ越したいですね。週末が楽しみ!

酵素ダイエットをやってみましょう

酵素ドリンクをいただきました。

知り合いが最近綺麗に痩せていたので、「いったいどんなダイエットをしたの?」と聞いたところ、「酵素ドリンクを飲んで酵素ダイエットをしてみたんだよ」って冷蔵庫の中にあった、酵素ドリンクを出してきてくれました。

ご飯を食べないで、これを飲んだら綺麗に痩せるんだよって教えてくれたのですが、ご飯を食べないでドリンクだけ飲んでいたらそれだけで痩せるんじゃないかって思ったりしたわけです。

しかし聞くところによると、単純に断食ダイエットをしても、綺麗に痩せるわけではありませんし、逆にリバウンドの心配がありますから、危険なダイエット法だったりするそうです。

そこで必要な栄養素を確実に摂取できるように、酵素ドリンクを使った酵素ダイエットという選択肢になるのですが、酵素ダイエットはご飯の代わりに酵素ドリンクを飲んで、そのあとは胃に優しい食事をとるだけで、簡単に体重維持ができるそうですから酵素ダイエットは運動が苦手な人にピッタリなダイエット法のようなので、私も知り合いに分けてもらった酵素ドリンクを続けてみようと思います。

単品リピート通販っていうのはかなりインパクトがあります!

あっという間にこどもが通っている小学校の夏休みがこようとしています・・・。
毎日毎日、汗をたらしながら学校に行って帰ってくるのは、本当に大変だろうなぁ
と思っていてねぎらう気持ちはいっぱいなのですが、、それでも、毎日家にいるっていう
生活からすっかり、毎日学校に行くのが当たり前、なんていう生活になっているっていう
こともあって、なんだか毎日家にいるっていうスタイルがイメージできないので、
一体どうなるんだろう、という不安でいっぱいです。どうしてもこどもっていうのは
体を動かして満足する、なんていう感じになっているので、どうせどこかに連れて行って!
っていうのがオチでしょうか。それでもママは単品リピート通販のテレビ番組や
インターネットをついついチェックしていたら、おうちから動けない状態になって
はてまたもう、出なくてもいいんじゃない?みたいなことになってしまうので、
大変なことになりそうっていうのが想像つきます。できれば外に出たくない母、
できれば外に出て遊びたいこどもたち。この攻防はかなり続きそうですね。
あーー、夏休み。一体どうなることでしょうか。

今渋谷ダイエットしてるなら間に合います

試着は店内で!がお決まりですよね。買う前の物を外に出せば、立派な犯罪として警察行きというものです。

そのお決まりも渋谷ではなくなりそうですよ。でも今月だけと書いてあったので、また今度~じゃ終わってますよ。

渋谷にGUがまだなかったというだけでも驚きだけど、さすがファッションのお店が多いだけじゃない。

渋谷ダイエットするなら新しいGUに行きましょう。

軽くなってきたその体に合う服を試着してみたいと思うもんでしょ。

GUのTシャツとあのお店のスカートならどんな感じになるかな、って思ったら合わせに行きましょう。

そのTシャツ着たまま行けるらしいですから。

買う前だから値札ついたままなんでしょうけど。

いちお買って、合わせてみてやっぱ違うから返品するのも気兼ねするからね。

その日に買ったものだから返品はできるだろうけど、省きたいことです。

そんな意見を叶えてくれた渋谷のGUは今日ごったがえしてるだろうな。

盗難防止もしてるんだろうけど、お店出る時はどんなふうに出て行くんでしょう。

適当に行って返してくれたらいいです・・・ではないですよね。

これが成功して続くことになってほしいね。

 

 

 

 

 

 

即日キャッシングができるってすごい!

ここ最近、かなり行楽地での死亡事故が発生してしまったみたいですね。
もう、ゴールデンウィークっていうのは、かなりの人がそれぞれの実家に
帰省をするっていう帰省ラッシュがあるっていうことですが、それに加えての
それぞれが遊びに行くっていうことで、人口が多くなったり、人ごみが嫌だから
と秘境にいってみたり、なんていうことになっていますが・・・。それでも
どうしてもいつなにがあるかわからないから、しっかりと注意をして遊びたい
ものですよね。我が家は如何せんこのゴールデンウィークといっても、だんな
さまは半分仕事、なんていうことだったので特に遠出をすることなく終わることとなりました。
その方が変な心配もないし、お金もかからないし!ありがたいものです。もし、これで
どこかに行きたい、なんていうことを言われたら即日キャッシングというものがあるらしく、
申し込みをしたらすぐにキャッシングが利用できるっていうことなので
こういうものにお世話になる予定でした・・・。本当に即日発行してくれるものが
あるっていうのはとってもありがたいことですね。またもしダメなときはお世話になります!

全身永久脱毛の料金で嬉しい誤算

実は、私には三年来のヘソクリがあります。

結婚してから専業主婦だったので自由に使えるお金はあまり無いですが、やりくりしコツコツ貯めてきました。
昨年からはパートを始めたので少しは貯めれる額も増え遂に目標金額達成!
その目標金額は30万円。全身永久脱毛するためのヘソクリです。

昔、独身時代から仲の良い友人が遂に全身永久脱毛したと聞きました。
30万ほどかかったけど、仕上がりに大満足したと言ってて私もいつかやりたいなって思ってました。
そこで始めた脱毛貯金。ついにやりました!

昨日、久々にその友人に会ったので「実は私も全身脱毛しようと思って30万貯めたんだ」と報告。
すると「え?私の昔だったしクリニックだったから30万かかったけど、今ならもっと安く出来るよ」って。
最近の脱毛の料金調べてないの?って言われました。そんなの調べてなかった・・・

そこで、ネットで全身永久脱毛の料金比較を見てみると、脱毛エステサロンだとめっちゃ安いじゃないですか!
ショック!と最初思ったけど、いや待て、これは嬉しい誤算ですよ。
かなり予算が余るからついでに好きなもの買えるじゃないですか。
ドラム式洗濯機買えるかも!日曜にケーズデンキ行ってみようっと♪

レーシックの誤解とは

レーシック手術って、本当に必要なんでしょうか。

個人的には、メガネやコンタクトレンズで対処できるなら、それでいいのでは、と思ってしまうのです。もちろん、メガネやコンタクトレンズが不便なのはわかるし、コンタクトレンズにも目への悪影響が懸念されることも事実です(だから正直、コンタクトレンズもしなくて済むならしないほうがいいのでは? と思っている)。

レーシックの誤解は視力が回復する、という点にあると思います。レーシックとは角膜を削って屈折を調整することで、視力回復が望めます。でも、目の中の組織構造自体を変えるものではないので、角膜の屈折矯正だけで対処しきれない場合もあるということです。その辺を納得してレーシックを受けている人ばかりなのだろうかと思うと疑問です。健康保険が適用されないということは、そこまでの必要性が認められていないからじゃないか、と考えます。

こう思っていることも、レーシックの誤解なのでしょうか? ま、自分、基本的に病院キライだからなあ。めったに病院へ行かない上に、これまで手術未体験なので、あえてする勇気はないです。